【食べに行ってみた通信】やまがた彩りフルーツカフェ oh! show! cafe

新型ウイルスの影響で今年度の営業を見合わせていた「やまがた彩りフルーツカフェ oh! show! cafe(オウショウカフェ)」さんが本日からオープンされたということで、早速、農園スイーツをいただきに行ってきました!

店頭には、くだもの狩りの受付や…

お知らせのホワイトボードが掲示されていました。

王将果樹園やカフェとショップの営業についてわかりやすく表示されています。(お知らせの詳細は王将果樹園ホームページにて)

カフェをご利用の場合は、ホワイトボード右下に設置されているメニュー表を見ながら個数や代表者名等を記入します。

今日の季節のフルーツパフェはももパフェ。もちろんサンデーもありましたが、今回は迷わずパフェを選びました!

正面入り口は「直売・お土産品のショップ用」となっているため、お店の右側から裏手にまわり「カフェ入口」から入店します。大勢でお越しの際は、代表者のみの入店をお願いしているそうです♪

床の足あとをたどった先には券売機が♪
注文分のチケットを購入します。

カフェカウンターにて、チケットと注文表を渡して注文完了です!農園ランチめぐりガイドブックのご提示も忘れずに♪(スタンプをもらう場合はこのタイミングが良いかもしれません)

パフェを待つ間、ショップの見学もさせていただきました。レイアウトが変更され直売がメインに♪

また、店内には「王将果樹園オリジナルグッズ ガチャガチャ」が新登場!大当たりが出ると「季節のフルーツ」がもらえるのだそうです。

ガチャガチャのすぐ下に、メニュボードが飾られています♪

そして、いよいよ「ももパフェ」が完成!

持ってみると、去年より重くなっているような…!?
それもそのはず、今年は屋内の2階席は開放せず全メニューテイクアウト形式となっているため、飲食はテラス席か持ち帰りになるとのこと♪このテイクアウト形式に対応するべくカップのサイズが大きく変更になったのだそうです!

この日の特典「果汁100%ミニジュース」は、3種類から2種類を選ぶことができるとのこと。今回はラ・フランスとぶどうにしました♪(特典の内容は変更となる場合があります)

パフェの上にはすももと冷凍ぶどうがちょこんと乗っています♪
それを囲むように「あかつき」や「黄金桃」などがバランス良く飾られていました。下にはフルーツソースとももソフト、冷凍ももやフレークが層になっています。

ホイップクリームやフルーツソース、ソフトクリームの甘さと、果実や果汁100%ジュースの自然な酸味が程よく合い、また冷凍フルーツのシャーベットのような食感も加わって食べる手が進みます。

時期によって品種の違うももを食べ比べできるのも楽しかったです!

テラス席からは果樹園が見渡せました♪

帰り際、気になっていたオリジナルガチャガチャをしてみました。

王将果樹園のロゴ入り缶バッジとラ・フランス柄のマグネットをゲット!
他にもグッズがあるようですのでぜひ体験してみてください♪

これからの季節は、ぶどうや洋ナシなどのカフェメニューも楽しみですね♪

oh! show! cafeさん、ごちそうさまでした!

▶「やまがた彩りフルーツカフェ oh! show! cafe」の店舗ページはコチラ