置賜エリアの販売店をご紹介します♪

山形県の南部に位置する置賜地域は、ガイドブックのマップで見ると青色の地域になります。本日は、置賜地域のガイドブック販売店の様子をご紹介します!

やまがたグリぐる 農園ランチめぐり ガイドブック2020 マップページ

◎道の駅 米沢

米沢~福島間で開通した東北中央自動車道の「米沢中央IC」近くに、2018年にオープンしたばかりの道の駅です。館内には農産物直売所や特産品販売所、お食事処などがあり、伺った日も県内外の観光客で賑わっていました。

農園ランチめぐりのガイドブックは、正面入口から入ってすぐ「総合観光案内所」にて販売いただいています。

道の駅 米沢「総合観光案内所」

お求めの際は、観光コンシェルジュさんへお声がけくださいね♪

観光案内所内に、手作りのご案内を掲示してくださっていました✨

▶道の駅 米沢の公式サイトはコチラ

続いてご紹介するのは、

◎こまつ書店 堀川町店

山形県内で、本と文具とCDの販売書店を展開している「こまつ書店」さん。本日ご紹介する堀川町店は、スーパー「ヤマザワ 堀川町店」さんの敷地内にあります。

ガイドブックは2か所に分けて並べていただいていました!

まずは入口すぐ、山形県に関する書籍が多く並ぶコーナーに♪チラシとともに設置いただいています。

そしてもう1か所は、レジ前の棚に♪

広い店内の中、入店してすぐと会計前、お客様の導線上に設置いただいている心配りを感じました。

▶こまつ書店の公式サイトはコチラ

そして、米沢市から長井市へ!

◎八文字屋 長井店

この日は一日雨模様で、長井市に入ってすぐに雷の音が…!そんな中伺ったのですが、店長さんには快くご対応いただき、心配されながら撮影した外観です。

山形県・宮城県で展開している「八文字屋」さん。長井店は、長井市南部のスーパーやホームセンター、ドラッグストア等が集まる地域の中にあります。

ガイドブックは、入店して左手のレジ前に置いていただいていました♪

▶八文字屋 長井店の詳細はコチラ

置賜地域の販売店の皆さん、ありがとうございました✨

有り難いことに、取り扱いいただいている書店さんより「一週間で在庫のほとんどが売れてしまいました」というご連絡もいただいています。お早目にお買い求めいただけますと安心です。

▶ガイドブック販売店一覧はコチラ

ガイドブックは、農園ランチ提供店でも販売中です✨

▶農園ランチが楽しめるお店はコチラ